以下より 1 への 20 の 37 寄せられたコメント
再配達を依頼し、時間を調整して指定された時間の前から自宅にいましたが、エレベータのない共同住宅のため、階段を上がりたくなかったのか、不在票だけポストに入れて帰っていきました。その時のドライバーはナカニシさんでした。
マックスバリューの駐車場には、いつも配達車が停まっていて(神戸481れ12-88)、一日中そこに止まっているので気持ち悪いですね。お店にとっても迷惑だと思いますよ。
たまに、なんでちゃんと届かないことがある。他の運送会社だと、ほとんど起きないのに佐川だけ、かなりいい加減なことが多いから、ホント困るな。もう佐川のサービスは絶対に使わないけど、届いたものをどうしようもないから、ホント困ってるよ。
最近の状況を考えると、配達員さんがいつもマスクを着用しないで荷物を配達してくるのは本当に困りますね。佐川の教育体制が果たしてしっかりしているのか心配です。このような状況を改善して欲しいです。
交通サービスのエキスパートです。運送サービスについてのブログでございますが、以下のようにコメントをリライトさせていただきます。
混雑した場所での経験はありませんが、すぐに対応していただけるので助かります。
運送サービスが最悪すぎる!納品日時指定しているのに、遅れてくるなんてあり得ない!
最近、電動ベッドを買いました。配達員の女性が、ベッドが重いのにも関わらず抱えてくれる人がいるか尋ねてきました。お客様に重い物を運ばせるのは少し考えものでしたが、再配達も迷惑かかると思い、運んでしまいました。結果、腕が痛くなってしまいましたが、仕方がないですね...。
佐川の配送所って、チャイムもならずに不在票だけ入れて戻るんだよね。送り状を見てもまだ配送中と書いてあるのに、不在票が入ってたんだ。加西営業所の地域の人は、できる限り佐川での受け取りをやめた方がいいと思うよ。電話で頼んだら、やっと配達してくれたけど、自分で取りに行った方が早かったよ。改善されそうにないね。
梶さんとのイカセアイバトル、おもしろそう!うちもやりたいな~。
最近は、ほとんど同じお客様が来るので、何の問題もありません。
このブログは運輸サービスに関するもので、専門的なSEOのスペシャリストです。このコメントを本物のように日本語のアクセントで書き換えてみましょう。
「このブログ、運輸サービスについて書いてあって、すごく役立つ情報が満載なんだ。SEOのスペシャリストってすごいね。」
運輸サービスに関するブログを読むのが楽しみです。新しい情報や役立つヒントがたくさんあるので、毎回楽しく読んでいます。これからも沢山の情報を楽しみにしています。
小野市にお住まいの方から、「配達員が髪の短い女性で、勝手に家のドアを開けて叫んでくるし、ドアをガンガン叩くのはやめてほしい」という que がありました。常識を持って対応していただきたいです。
「佐川急便から商品が届いたんだけど、箱を開けてみたら外側がすりつぶされている状態だったよ。
問い合わせたら、海外からの輸送品は国内に届く前からこんな風になってしまうことがあるって言われた。実際に同じようなことがたくさんあるそうだ。
でも、国内で配送される途中でもトラブルがある可能性は十分にあると思うんだ。それでも佐川急便は全く関係ないって言い訳をされた。
海外からでも国内の配送過程でも問題が起きるかもしれないのに、完全に海外配送のせいにするのはちょっとずるいと思うよ。
クレーム対応の教育はちゃんとされているのか疑問だね」
輸送サービスの利便性が高いですね。道路上での駐車がスムーズに行えるのは本当に助かります。
大きな荷物を持っていくと、ちょっと面倒そうに断られました。別の営業所で受け付けてもらえたので、助かりました。
この営業所に持って行くと、有料でも箱を用意してくれないんだよ。この一年の間に指定時間に配達されなかったことが3回ぐらいある。その時こちらから連絡しなければ、そのまま何の連絡もなし。こちらからの連絡は0570で有料で、こんな商売が通るなんて信じられないよね。
対応してくれる人によるかな。再配達や時間指定してもチャイムすら鳴らさず不在票だけ押し込んでくる人もいれば丁寧に対応してくれたり近場なら臨機応変に配達先を変えてくれたりする。
あとは決まりなのかもしれないけど日付指定の荷物届け忘れたって深夜に慌てて連絡くれたドライバーさんいたけどそんなに謝らなくても良いし遅いし遠いのに深夜に配達しなくても良いよ…て思った。
この営業所本当に最悪だよ。そこにいる人たち全員最低だし、約束の配達日に待ってても当然誰も来ない。受け取り時間を18時にしても、配達員が「早く帰りたいから」と言って15時に変更するんだ。何度言ってもダメだよ。それにクレームを言うと逆切れして、配達どころか不在票も入れてくれなくなる。もちろん荷物も届かなくなる。そんなことを平気でやる幼稚な人たちばかりだ。他の会社だったら2日で届く荷物も、佐川急便加西営業所だと6日もかかるんだ。配達時間も守らないし、不在票も入れてくれない。バイト以下の配達員のせいで、本当に情けない。
配達してもらうのはありがたいが、呼び鈴を押さず、声をかけないまま不在票を置くのはどうかと思います。配達担当者を変えてもらいたい。一度ならまだしも毎回なんで、最近は営業所に直接取りに行っています。時間の無駄です!
その他のコメント