以下より 21 への 40 の 69 寄せられたコメント
不動産屋を選ぶのに迷っていたとき、友達に薦められて行ってみました。
自分の細かい条件を伝えたところ、親切で丁寧に対応していただきました。
店内も明るくて雰囲気がよかったです!
おすすめできるお店でした!
電話で話した女性の対応は良かったが、営業の接客は少し気に入らなかった。自称課長の男性はまったくダメだと思う。
管理会社の営業時間を把握して欲しいんだけど。
言われた電話番号は営業時間外で繋がらないし、朝日住宅への折り返しも時間外で繋がらないって困ってるんだよ。
解説がわかりやすくて丁寧で、返信もスピーディーなので安心感がありますね!
修繕の依頼を出してから1週間が経っても、まだ業者を見つけることができないようです。生活に影響が出るような状況では、待つことができませんね。管理部門の方々は、本気で取り組んでくれているのか口先だけで、迅速な対応をしてくれません。
不動産の案内や説明は、とても丁寧で分かりやすいので、とても好印象を持ちました。
こちらで紹介していただいた物件に一ヶ月ほど住まわせていただきました。実家にいる愛犬が手術をしなければならなくなり、ペット可の物件であり、かつ実家に近いという条件でこの物件を選びました。しかしながら、入居して半月も経たずに、上の階に子供が何人か住む家族が引っ越してきました。その日から騒音で眠れなくなり、騒音がするたびに動悸が走るようになり、病院に相談に行ってしまいました。夜間でも89デシベルの騒音があったそうです。朝日住宅に相談したところ、「子供の騒音は仕方がない」と言われ、全く理解してもらえませんでした。予め上の階の住人の家族構成や性格を考慮すれば、このような事態になることが予想されたかと思います。私自身、苦渋の決断で退去を決意しましたが、「私たちの仕事は新しい場所を見つけるお手伝いをすることです」と言われ、驚きました。住んでいる側が安心して暮らせるよう、物件管理も重要ではないかと考えましたが、そうではないのでしょうか?愛犬のことや父親の状況で心が折れかけていた時に、さらなる打撃を受けた気持ちです。最初に支払ったペットデポジットは返金されると言われていましたが、犬はここでは飼えないという結末になったため、返金対象外だと言われました。また、リフォーム前の物件には汚れが多くありましたが、退去時にどのような対応が求められるのか不安です。もはや精神的、経済的な苦痛は受けたくありません。この件に関わることを後悔しています。これらの問題を避けるために、きちんと契約内容を確認した上で不動産会社を選ぶべきでした。この投稿を読んでも、改善策を提示して終了するだけかもしれませんね。
対応は素早かったと感じました。
不動産から教えられた電気、ガス、水道の情報を伝えたのですが、うまく伝わらなかったようです。
松江市の賃貸契約について、ずっと引越しを考えていて、CMやInstagramで見かけた朝日住宅の印象がとても良かったので訪問しました。実際にお店に伺うと、担当の方がとても親身に対応してくれて、私にピッタリの物件を見つけてくれました。日曜日しか休みがないので、メールでの連絡をしていたのですが、返信も早く契約までスムーズに進めることができました。女性スタッフの方々もとても感じが良く、お店に行くのが楽しみでした。次に引っ越す際もまた朝日住宅さんにお願いしようと思います☺️
長いお話になりますが、
以前に4年間、賃貸契約をしていましたが、引っ越しの際に契約を解除しました。約2ヶ月後、電話があり、原状回復の見積もりができたので送付しますとの連絡がありました。喫煙していたので、一定の金額は予想されていましたが、予想を大幅に上回る請求額であり、見積もりと聞いていたのに既に工事が完了していたため、ただの請求書となっていました。私はリフォームの営業をしていたことから、どの工事がどれくらいの計算なのかは把握しています。不可解だったのが、天井が汚れていたので塗装されたとのことでしたが、ベニアの天井だったので塗装よりも張り替えの方が半額以下で可能であったはずですが、なぜ塗装を選んだのか疑問でした。
管理担当者との交渉を開始しました。担当者は「大家さんからの請求なので」と一点張り。不動産仲介業者であるはずなのに、大家さんばかり優先し、借り手は不当に請求されるだけなのかと感じました。再度大家さんと交渉することになりましたが、担当者が提案してきた期日が過ぎても一切連絡がありませんでした。二週間後に私から催促を行いました。
私の仕事の都合で、午前中に連絡してほしいと伝えていましたが、結局連絡があったのは催促した日から2日後の午後4時で、いきなり本題に入り、遅れたことに対する謝罪もなく、時間指定も忘れていました。その適当さに驚き、担当者を変更して欲しいと伝えましたが、一点張りで拒否されたため、一旦電話を切り、朝日住宅に直接電話し、管理部の責任者と話をしました。その結果、責任者が今後私との対応を担当することになりました。
工事の請求書自体も信用できないため、天井が本当に塗装されたのか証拠が欲しいと伝えましたが、「証拠はありません」との回答でした。通常、リフォームなどの工事では現場工事前、工事中、工事後の写真が必要とされますが、それがないとは何か不自然なことがあると疑問を持ちました。そのため、「わかりました、お支払いはしますが、私がお借りしていた駐車区画において、駐車場天井からの水漏れや外壁の経年劣化による塗装の粉が毎日車や私のスーツを汚していたので、4年分の洗車クリーニング費用が必要だと判断します。証拠はありませんが、請求します。同様に私も支払う意思はありませんが、交渉が必要であれば相談に乗る」と伝えました。もちろん、契約期間中に車が汚れるという理由で駐車区画の変更を朝日住宅に依頼しましたが、「できません」との返答でした。
請求書を送付した後も音信不通が続き、2ヶ月後に突然、カード会社から連絡があり、「朝日住宅から請求が来ています」との連絡がありました。朝日住宅に連絡する電話代すら無駄だと思い、カード会社に朝日に連絡するよう依頼しました。しかし、連絡が来るまでの1ヶ月、カード会社からは朝日に伝えたとの情報しか得られず、進展がありませんでした。仕方なく自ら電話をかけると、「以前の担当者が再び関与し、大家と協議する」との返答がありました。管理部の責任者も最終的には対応を放棄し、元の担当者に戻したようです。
再び連絡があったのは、またしても午後。「大家さんは支払いができないので、今後は弁護士に依頼する」との言葉でしたが、私としては大家に支払う必要はなく、朝日住宅の管理体制に対して不満を持っているだけです。
これらの出来事は会社代表にも報告しましたが、何の返答もなく、全体的にそのような態度で顧
この不動産仲介業のサービスは本当に丁寧で親切でした。店内もとても清潔で居心地が良かったです。
お願い事が多かったり、急な内覧希望もあったにも関わらず、丁寧に対応していただき、おかげで理想の物件を見つけることができました。本当にありがとうございました。
不動産の売買契約ってややこしいことが多いんだけど、このブログを見つけてからは本当に助かった。気軽に相談に乗ってくれるし、お客様のニーズに合わせたいいアドバイスをもらえるから、取引も安心して進められたよ。
当の代理人はとても迅速に対応してくれて、安心して依頼することができました。
朝日住宅でアパートを借りたんだけど、部屋の隣がすごい騒音出す人だった。近所のみんなが苦情言ってるのに改善されなくて、警察まで来る事件が起こっても退去させなかった。結局我慢できなくて引っ越さざるを得なかった。そして、退去費用まで請求されたよ。
参考までに、朝日住宅のレビューは逆コの字型になってるらしい。高評価がやらせかもしれないし、実際の低評価も極端に多いとかね。
初めて利用させていただきましたが、説明がとても分かりやすく、情報も正確で好印象を抱きました。契約手続きの一部がIT化されており、遠くからでも手続きができる点がとても便利で助かりました。
親切な対応でわかりやすかったです。素敵な物件を紹介していただきありがとうございました!
初めての経験で、分からないことがたくさんありましたが、丁寧に教えていただきありがとうございました。
大変助かりました。
非常に親切に対応していただき、安心して決定することができました。
このお店は明るくて活気がありますね。電話対応も素晴らしくて、朝日住宅さんに依頼して本当によかったと思っています。おすすめの不動産屋さんですね⭐︎
その他のコメント