以下より 81 への 99 の 99 寄せられたコメント
価格と品揃えには大変満足しております。ハイスペックのパソコンを組む際には、いつもこちらでお世話になっております。記憶が曖昧ですが、メモリなどをよく購入しています。ゲーミングコーナーはだんだんと拡大しており、パーツのコーナーが縮小傾向にあるのは時代の流れでしょうね。
ショップの雰囲気はごちゃごちゃしているけど、自作PCの説明や対応は素晴らしく、用途を伝えると的確なアドバイスをしてくれます。
値段は安くないけど、スタッフの技術と知識が高いので納得できるお店です。
質問に対する回答等、お店のスタッフの態度があまり良くなかった。価格が安いといいですが、できるだけ他のお店に行こうと心に決めました。
最初のマウスを買って1週間でチャタリングが発生したんだけど、次のマウスを注文するときにバッテリーが2%しか残っている状態で届いたよ。普通、製品はバッテリーが30〜50%ぐらいで届くものだと思うけどね。
このマウス、本当に新品なのかしら?
パーツ専門店の中で、一番店員さんの対応が素晴らしいと思います。初心者にもオススメですし、ゲーミングデバイスのラインナップも豊富です。かつてはお正月セールでも有名でしたが、最近は行われていないようですね。
店員さんはとても丁寧に対応してくれて助かりましたわ。
こちらの要望を聞いて、的確な提案をしてくれましたわ。
無事に希望通りのパソコンを購入できて大変満足しております。
ありがとうございました!
CPU、メモリ、HDDの価格表を店頭に大々的に掲示しているお店は珍しいようだ。店舗は入口に比べて奥行きが長く、奥にゲーミングマシンや関連するモニターやゲーム機器が陳列されている。さらに、一人で何分遊べるかを示す試遊コーナーもあるそうだ。それを除けば、一般的なパソコンショップと言えるだろう。マザーボードやグラフィックカードはもちろんのこと、新品のノートPCから自作用の配線部品まで、小規模ながらもコンビニのように豊富で無駄のない商品ラインナップが揃っている印象を受けた。
カードゲームをやっていそうな外見の店員が少し変ですが、商品の種類は十分ですね。
PC用メモリを買うなら外せないお店ですね。時々、特別価格の商品もありますよね?
店員さんとの相談でパーツを探すことができる。ゲーミングに特化した品揃えが豊富。最近秋葉原でこういうお店が減ってきたので、本当に貴重な存在だと思います。
最近は組み立てる機会が減ってしまいましたが、ずいぶん前からお世話になっているPCパーツのお店です。在庫の有無は別として、取り扱いの幅では、あの店舗の規模にしては近隣では随一だと思います。店内は品揃えが豊富で、通路が狭いため、混雑時は他のお客様と通るのが少し難しいこともあります。最近はこのようなパーツもAmazonで手に入るため、お客様の来店が少なくなっているのかと思いましたが、外見からはそうでもなく、むしろ自作PCへの情熱が何年ぶりかで再燃してしまいました。あの昔の秋葉原ならではの雰囲気にはやはりワクワクしてしまいます。
新品のHDDが認識されない問題が発生してしまいまして、お店に持ち込んで現象を再現してもらいました。そこで、約10分で初期不良と診断していただき、新しいものと交換していただけました。迅速な対応、本当にありがとうございました。
ゲームデバイスに関しては、断然Sティアですね。日本国内でこのお店以外では、実際に製品に触れる機会がほとんどありません。本当に便利なお店です。
商品のラインナップはしっかりしていて、良いお店だと思いますが、店員の質がちょっと低いですね。買うものが決まっている場合はいいですが、PCの知識が高くない初心者や中級者には少し厳しい印象があります。
パソコンショップでPCパーツを購入する際はいつもお世話になっています。特にメモリやキーボードの品揃えが素晴らしいので、こちらで購入することが多いです。
2020年8月と10月に、2台分のPCパーツをこちらで購入しました。
ポジティブな点
・店員さんに相談すると、実際の経験を交えてとても親切に教えてくれる
・電源周りやCPUクーラーの性能など、自作派でもわかりにくい部分について豊富な知識を持つ店員さんがいる(研修中のバッジに驚きました)
・とにかくメモリが安い
・CPUやマザーボードとセットにすると、さらにお得になることもある(少なくとも大手通販より安い)
改善すべき点
・店舗のスペースの関係で、一部の商品は取り扱いが少ない(特に電源やケース)
秋葉原ではツクモも相談にのってくれますが、こちらも非常にレベルが高いと思います。
ただ、扱っていないパーツもあるため、各店舗を確認した後に訪れると、取り寄せなどの相談もスムーズです。初めての自作の方は、これが不便かもしれません。
私は自作派歴長いですが、それでも使ったことのない部品については、調べるだけではよく分からないものです。そんな時でも適切なアドバイスをしてくれる、素晴らしいお店です。
お仕事中に楽しそうに談笑している店員に声をかけたら、探している商品について聞いたら、不機嫌な対応をされました。
質問の意図に沿わない回答をしたり、これが日頃の従業員教育の成果ですか。
パソコン関連のお店はたくさんありますし、秋葉原から1店舗なくなったところで困りませんので、潰れてもどうぞ。
アークに限った話ではないと思いますが、ネットショップとお店での在庫状況は異なるため、お店に確認する必要があり、店舗に行ってきました。大手家電量販店のように在庫を共有してもらえれば、わざわざ来る必要がなくて助かりますね。
写真を見せるだけで、どのパーツが必要かを即座に判断してくれました。ただし、基本的に返品ができないので注意が必要です。
その他のコメント