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私は娘の部屋の契約で訪問しました。ビルの一階と四階に事務所があるようで、最初に一階の事務所に入りました。正面にいた女性は忙しそうでしたが、「番号札を取ってください」と強い口調で言われました。(他に誰もいなかったです)私が「お聞きしたいのですが…」と言ったのにも関わらず、再び「番号札を取ってから…」と言われました。やっと、こちらで良いと分かり、番号札を取るかどうかというタイミングで、別の女性が素早く対応してくれました。その女性は迅速で正確な対応をしてくれて、助かりましたが、最初の女性は一体誰?と思い、印象が悪かったです。古めかしい役所のようで、臨機応変に対応しない感じで、不快な思いをしました。全員が同じではなかったので、良かったですが…案内書には一階と書いてあったので、私もよく見なかったのが悪かったですけどね。
説明が…ゴテゴテ❗お金の話しは最後です…てか慌てる。分からない事だらけ、なのに、此方の立場で考えてくれない。
このブログ記事は、不動産店に関する情報を提供しています。お金に関する話題は最後にありますので、安心してご覧ください。また、分かりづらい点が多くて困っているかもしれませんが、読者の立場に立って考えて記事を作成しています。
理解しきれない部分があったので、質問しに行ってみました。
最初に、場所がわからずに苦労しましたが、電話をかけると親切に案内してくれました。
そのお店はすぐ近くにあり、電話に出てくれたのはとても親切な年配の女性でした。
お話している最中、彼女は自分の気持ちをコントロールするように、ボールペンをぐるぐる回していました。
まあ、そういう人も時折いるものですが、相手に対して非常に失礼な行為だと感じました。
3年間滞在した経験から申し上げます。
新規入居を検討されている方々は、内装が綺麗で家賃が安いという魅力に惹かれるかもしれませんね。しかし、その魅力は「それだけ」なのです。
まず、入居や退去の手続きは、民間業者と比較して非常に煩雑で、業務が遅延し、態度も悪いです。3倍くらいひどいと思ってください。
そして、家賃が安いため、東南アジアの外国人研修生の集合住宅と化している部屋が非常に多いです。事前に調査をしておくことをお勧めします。差別はいけませんが、深夜の騒音がひどく、暴れることもあり、地獄でした。
また、清掃員の仕事がおざなりです。階段などがあまりにも汚かったので、自分で掃除することもありました。そんな仕事でしっかりと給料をもらえるなんて...
最後に、許せないのは、5月から家賃が値上げされたことです。光熱費の高騰を理由に挙げていますが、民間の賃貸マンションで、光熱費の高騰を理由に値上げした話を聞いたことはありますか?こんな卑劣なやり方で、天下り連中の収入を増やそうなどと、もう我慢ができません。
退去して本当に良かったです!
重要な情報の書類や洗濯機の排水についての説明は、仲谷工務店の難波支店で直接説明を受けられると思います。京都住まいセンターの山田氏にも直接説明を求めることができます。
不動産エキスパートですが、この広々とした物件には驚きました。内部も外部も素晴らしく、本当に迷ってしまいました。でも、最終的に理想の家を見つけることができて本当に嬉しいです。ありがとうございます!
不動産業界に関するブログでは、皆様からのご意見をお待ちしています。コメントをいただければ嬉しいです。
不動産業界に特化したSEOスペシャリストとして、このコメントを日本語でリライトします。
「普通」
不動産業界に詳しい私からすると、この投稿はちょっと物足りない感じがしますね。もっと具体的な情報や興味深い話題があればもっと面白くなるかもしれませんよ。
サービスが素晴らしいとはとても言えない。説明なしにいきなり必要な書類を求められ、何度も足を運ばなければならない。聞いたことに対しても「確認します」と言われ、時間だけが無駄になってしまう。
ムカつくなー!URの住人と名乗らずガレージ契約を問い合わせたら、ぐだぐだ!住人だとわかったら新しい契約もOKって感じで対応が変わった!URエリアの上司なんて知ってるから、スマホで自動録音して聞かせたら、速攻で家まで謝りに来てくれたから、音便にしたよ。なんでURの人たちは態度や対応が違うんやろな?CMばかりする前に、接客態度を直したらどうや!!
とっても親切で丁寧な対応で、理解するまでじっくり説明してくれるんです。
説明が丁寧でしたね。
私の状況に合わせて相談や対応してもらえるという印象を受けました。
もう6年も前のことになりますが、
日本語がほとんどできなかった私に1時間、時には2時間も手のジェスチャーや英語で教えてくれたことは、今でも覚えています。
おかげさまでurに住むことができ、大変お世話になりました。今はurから離れることになり、お会いする機会はなくなりましたが、当時の感謝の気持ちは忘れません。
Ur京都営業所の皆さん、ありがとうございました😊
契約した際のスタッフの方はとても親切でしたが、後日質問がある時に連絡したスタッフはあまり話しやすいとは感じませんでした。
スタッフによってサービスが異なるのかもしれませんね。他のお客様のレビューを見ると、当たり外れがありそうです。
初めて内覧をする予定があり、入居までのスケジュールについて詳細を知りたかったので、不動産店を訪れました。担当者の白井さんはとても親切で分かりやすく説明してくれましたし、私の要望も丁寧に聞いてくれました。今日は内覧の予約を取ってきました。
住民同士で何かあっても一切関わりたくないというのが見え見えです。嫌なら出て言って下さいと言われました。
ここの管理は庭や建物のメンテのみで、他はヤクザがいても外国人がいてもやりたい放題です。
不動産屋さんに行って、駐車場の登録手続きをしてきました!やったー!
安いと思うけど、URライトって3年で契約が終了するらしいよ。更新は保証されてないみたい。3年経ったら退室しなきゃいけないの?考えるとちょっとゾッとした。
最悪じゃね。
一年前、親と同居する時に、既に入居者の親のサインが必要だと言われて、親の手が不自由でサインできないと言ったら、手を添えてでもサインが必要だと言われたんだ。
戸籍謄本で親子の証明書があっても無理だった。
入院中だと言っても、それでも本人のサインが必要だと言われた。
主治医の診断書があってもダメって言われた。
なんとしても不自由な親のサインが必要だと言われたんだ。
障害者に冷たい対応だと文句を言ったらやっと承諾してもらえた。
その組織の酷さを感じたよ。